半田で相続のことならご相談下さい。

半田で相続ことなら
2018年10月30日
> [半田 相続]

税金など相続についての悩みを解決してくれました

贅沢な悩みと言われるかもしれませんが、来年で80歳になる父が亡くなった際に、相続税がどの程度かかるのかがずっと心配でした。
母はすでに他界していて、兄弟は4人いますが、父を半田の家に一人にしておけなくて、長男である私が家族で実家に戻って今は父の面倒をみています。
戻ってきた時に二世帯で住みやすいように大掛かりなリフォーム工事もして、父が亡き後このままこの家に住めるのかが一番心配しているところです。
というのも、父はある程度の資産をもっていて、すでに兄弟間で誰がどの不動産を相続するのかをおおよそ決めていて、私には実家が振り分けられているわけですが、確実に相続税が発生することにある日気づいて、その額によって家を手放さなければいけないかもしれないと考えて心配の種が生まれました。
他の兄弟が相続する不動産は、実家と比べると価値が下がるし、それぞれすでに活用法を決めているみたいで、そうなると十分な現金がなければ私が相続税分を負担しなければいけなくなるということは明確です。
その悩みを解決してくれたのが名古屋・半田の相続相談オフィスで、無料で相続税の試算をしてもらえるということでお世話になりましたが、その他にも素人では思いつかない対策もしてもらえて、悩みが解決できました。

相続税が発生することが分かり焦りましたが


父が急死して、遺産は半田市の実家しかないと思っていて、相続税はかからないと思っていました。
しかし父の死後遺産整理をしていると、認識していなかった土地や株の証券が出てきて、心配になり無料で相続相談ができると聞いた名古屋・半田の相続相談オフィスに駆け込みました。
すると多額な相続税がかかることを教えてもらえて焦りましたが、その後の対策もしっかり考えてくれて、相続手続きもしてもらえてどうもありがとうございました。


PageTop